今週のゴセイジャー

ぶぁあああああああでごぉおおおおお。

流れ

対応する種を食うことでその属性の攻撃を無効化する敵が現れた。MtG的に言うとCOPですねわかります。これは苦戦するかと思ったら属性のない技にはめっぽう弱いらしく、アラタの繰り出したライデインっぽい技で瀕死に。続けてエリが同じ技で追撃したい所だったけどその技はエリは使えないのだった。そうこうしている間に敵には逃げられた。
逃げ帰ってきた青中ボスはドレイク様にお仕置きされ。つーかドレイク様今回は参戦してくれないのね。
エリはアラタを先生にして特訓することに。しかしアラタ先生わかんないです!ぶぁああああとかごぉおおおおおとかパフェ喰えとか好きな場所に連れて行くとか、どういうことなの?エリは腹を立てて一人で特訓することに。
その後再び追ってきたアラタとの会話でエリはアラタとの過去話を思い出した。昔はエリが先生でぶああああでごおおおおだったのだ。エリ先生もわかんねー。アラタは覚えてないと言ってたけどばっつりおぼえてたかも。くそうリア充め。まあそれはともかく、おかげでエリは大事なこと思い出した。
大好きが多くなれば大好きな物を護ろうとする力が強くなる。パワーアップフラグですねわかりました。
まあしかし敵も馬鹿だけど馬鹿ではないのでライデインに対応する種を開発してました。せっかく成功した技も無効に。じゃあ二人でがんばろうそれでも駄目ならもっと強い力でってことでまた新カード。ぶぁああああでごおおおおでダメージ与えた。そこでずっと見てるだけだった青中ボスが参戦。
ピンチの場面でまた新カード。ダチョウがどこかから走ってきた。ダチョウ青中ボス蹴った。奴はどこかに飛んでいった。種野郎も卵形ボールでぶっ飛ばされた。巨大戦でもダチョウ大活躍。
「俺たちやること無いんじゃね?」
でも合体してやっつけた。必殺技が鬼畜。
もう来週からゴセイジャー改めダチョウ倶楽部でいいよ!

感想

二人以上で別属性の攻撃を同時にすれば解決じゃね?とか考えながら視聴してたのだけど、そういう流れにはならなかった。まあ向こうも二個以上の種を同時摂取とかすれば良いだけかもだけど。
あと、好きな場所に連れて行くという行動はギャルゲーっぽいなと思った。リア充的にはこーゆーのって普通なん?それともデートなん?おじさんにはわかりません。つーか今まで兄弟二組と青という組み合わせだと思ってたのでいちゃいちゃイベントもいちいち気にしなかったけどなんだよ兄弟なのモネとアグリだけでアラタとエリはおさななじみかよ!くそうイラっとする。次回はハイドとモネのフラグも立つっぽいしますますイラっとする。キイキイ。まあいいやお若い人たちですものねしかたないですよね。