今週のゴセイジャー

流れ

今日は後制裁。御星界での七夕っぽいお祭りらしい。エリは幽魔獣とかそっちのけで願い事をばりばりカードに書いてた。
とかやってたら幽魔獣がやって来た。今回の幽魔獣はバク。例の箱でパワーアップして、目が覚めてるときに見る夢を食えるようになったと言う。食われた人は絶望の根が生えて、それが地球を腐らせるそうな。例によって説明してくれました。そんなんほっとけないので戦ってたらナイトがやって来て、夢って何よって言われたので説明してたらなんか流れでエリが食われた。またこのパターンか。幽魔獣はトンズラ。
喰われた先ではすでに喰われた人達が膝を抱えていた。あっさり新しい夢を見つけて根から解放されたエリは喰われた人達一人一人に声を掛けて回った。
アラタはナイトにここはエリに任せて自分らは幽魔獣倒しに行こうよと提案。しかし彼はこのまま地球が腐っていくのを黙ってみてらんないと根っこを切る作業に入りましたが、あれ?何度やっても再びくっついちゃうよ?ゴセイジャー達は諦めて幽魔獣を倒しに行った。
アラタたちが旨い具合に幽魔獣をおびき出していると、エリの若干うざい声かけがいつに功を奏し、喰われた人達は次々と夢をとりもどした。バクの腹から次から次へと元に戻っていく夢達。後はいつもの流れに入りました。

感想

七夕にやりそこねたネタなのでせうか。
あと、ゴセイジャー達に哀れまれるナイトさんかわいそう。