今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ

博士とカザリが実験始めるよ。今回はその前振り。
ずっと鴻上を張っていたアンクは鴻上が自分のコアメダルを一枚所持していることを確認。何か実験とやらで大量のコアメダルとともに移送されるらしいそれを狙おうって話ですけど、もちろんエイジはそんなドロボーみたいなことはできない。でもそこにカザリが現れ、『女の子輸送車に閉じ込められてるよ?どうするの?どうするの?』と告げる。そんなわけで急いで駆けつけるエイジ。
ほんとに行方不明なので鴻上の会社へ。そこで移送中の5103に鉢合わせ。5103がそんなことするわけないので安心するけど他に手がかりもないので移送について行くことに。
そこにメズール組が参上。無論カザリ情報ですねわかります。早速オーズが対応。戦闘中になんかヒナちゃんが移送車から出てきたよ?隠してたのか。メダルを奪おうとするアンクヒナの安全を確保したいエイジなんかもうココロのままに動いてるガメル、三者がもみ合ってるうちにメズールの攻撃でオーズのメダルが外された。変身が解け河に転落するエイジ。形勢不利と見て後を追うアンク。メズールはカザリに不審を抱くけど隙を突いたカザリにまんまとコアメダルを浚われる。
河ではアンクとエイジが口喧嘩。殴りかかるエイジ?
一方その頃アジト的なところではカザリがしょぼい演技でウヴァのコアも奪おうとしたけどそれは失敗。でもダメージは与えたのでウヴァは撤退。残ったヒナは解放される…と思ったら後ろから攻撃されたよおい。そこに間に合うアンクとエイジ。なんかエイジはアイス1年分とコアメダル奪取でアンクを納得させたらしい。
オーズはサゴーゾコンボ。そこに何一つ疑ってないガメルが帰ってきて、カザリの口車に乗ってヤミー込みで参戦してきた。3対1でザゴーゾでは不利と踏んでメダルチェンジ…と言うところでそこでもメダル奪われ。メダルチェンジした後突っ込んできたカザリからチーターメダルを奪いラトラターコンボ。だいたい目的を達成したカザリと光るの嫌いなガメルは撤退。追おうとするけどヤミーが邪魔なわけだ。コンボのやり過ぎで倒れたオーズの元に5103が現れ、先ほどメダル飛ばされたときに手に入れてたメダルを投げてよこす。タトバでなんか刀のヤツ使ってヤミーを倒した。最近性能が上がったような気がするのはクリスマス直前だからか。

博士の研究所では騙されたガメルがなんかコアメダルもりもり自分の中に突っ込んでるんだけど?!

感想

『完全態に戻って世界を食べるだけじゃ面白く無くない?(視聴者的な意味で)』
そんなわけで豪快にメダル奪われちゃったなぁ。割とあっさりオーズもメダル落とすし、このままだとしばらくコアメダルがあっちに行ったりこっちに行ったりを繰り返すのかなぁ。
次回いよいよ登場のサブライダーは流れ的に中の人5103だろうけどガメルだったら面白いなと思ったw