今週のゴセイジャー

流れ

前回から引き続き閣下との戦闘。クリスマス前なので各種武器総ざらえで立ち向かいます。閣下ももろ喰らったりと場を盛り上げる。しかしまあじり貧なのでもーいーやブレごと爆破しちゃえみたいな流れに。しかしそこにアリスが割り込み、『その役目、私がっ!』とかどんだけ。よかろうって事で突っ込み爆破されるアリス。しかしゴセイさん達にここうかはばつぐんだダメージは与えたもののとどめには至らず。なんか途中で気づかれちゃったしね。
仲間を捨て駒に使った上にさらにひどい言葉を浴びせる閣下。腹を立てるゴセイさん達になんか閣下は俺理論を語り始めた。あれ、その天才科学者っておまえぢゃね?つーか俺語りぢゃね?
再び戦闘。ついに閣下が巨大化。なんか巨大化したら閣下強いぞ。しかもなんかもう後がないとジャッジしたのか自分の体ごと爆発するみたいよ?大陸の一つや二つ吹っ飛ぶみたいよ?そんなことさせられないのでゴセイさん達は近づいて止めようとするけどなんか熱いかなんかで近寄れない。博士宅でモニタしてるナイトもドキドキ。おや?そのときそんなのあったかよ的天使の像が光って?!
CM終了後なんとナイトが戦線復帰。またいろいろ総ざらえで巨大化した閣下も倒した。
ばらばらになった閣下。勝った勝ったと喜ぶゴセイさん達。しかしまだ生きていた閣下。なんと一部でも生きてればよみがえれるらしい。閣下は早速ブレさんに復活装置を起動させさせようとするが…
ブレさん裏切りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
実は決戦前にアリスをそそのかして記憶を取り戻してたんだったよ!制裁ボムが邪魔で今まで従ってただけだってさ!何故かレオンセルラーだけ使えたのも計算のうちだってさ!
閣下を消した後、ぼろぼろ状態だったアリスを抱き寄せ…アリスまで破壊しやがった!ぎゃー!でもまあブレらしい。
そんなわけで想像してたよりもブレさんはブレさんだったよなみたいな感じだった。

感想

そんなわけでふたを開けてみれば大方の予測どおりブレドランがラスボスでした。うわぁ。少しだけ感心しましたよ。まあ今回も詰めが甘いっちゃあ甘いのだけど…先週ナイトリタイアさせといて巨大戦で復活させるとかなんかちぐはぐなことしてるし。これもおもちゃの売り上げのためか。