今週のゴセイジャー

流れ

なんとかの塔も復活間近だし明日は子供さんの誕生日だしってことでwktkしていたら今回は例の箱もってマクインとキングゴン自らが登場。マクインに巣くう粘菌たちを箱の力で強化して各地にばらまいて地球を腐らせようって魂胆ですよ。
あちこちで増え続ける年金たち。ナイトが駆除しようとするけどなかなか難しいみたい。
そのころゴセイジャーさんたちはマクインキングゴンペアと戦闘中。わざとやられたふりとかしてからかわれてます。ネンキンのフリーズドライに成功したナイトさんが合流。しかし幽魔獣コンビのふざけた技でゴセイジャーさん達をかばおうとしたナイトさんが負傷。
その後夕立でフリーズドライされてたネンキンがよみがえってしまう。どうしようナイトはダウン中。そこでスカイックパワーとシーイックパワーで何とか出来る事が解った。
そのまま全ネンキンをフリーズしようぜってしてたら再び幽魔獣ズが登場。また戦闘。またやられたふり。そんでもって箱はキングゴンに託してマクインが別にやられたわけでもないのに巨大化。100倍とか言ってるけど死亡フラグですよ?大丈夫?
駄目だった。
さよならマクイン。
…って思ってたらなんか次の作戦への伏線だったみたい?!

感想

炎系の能力有ったらもっと話簡単だよねーって思った。
あと、ネンキン特別便の肩すかしっぷりにがっかり来た。わざわざ各家庭に配ったのなら違う展開になるべきでせう。それが開いたらべとべとのネンキンが出てきてきゃーでおしまいとか…ゆるいのはいつものことだけどさぁ。