今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ

ヒナを消そうとするアンク。黙ってみてられないのでエイジはベルト捨てちゃうよーと脅迫して止めた。気絶したヒナをとりあえずバイト先に連れて行く主人公ズ。
その頃町の食いしん坊がヤミー化させられていた。今回のヤミーは内部に寄生するタイプ。ある程度成長しないと出てこないらしい。早速駆けつけて変身するエイジだけど食いしん坊ごと切る訳にもいかないのでもたもた。もめてる間に食いしん坊は逃走。
後藤の助言でタカカンドロイドで食いしん坊をおわせ、主人公達はアンクが人間の進化の過程が知りたいとか言い出してお兄ちゃんの部屋へ。記憶もサーチできるみたいですよ奥さん。
そうこうしているうちに食いしん坊発見の知らせが。
偶然かシナリオ上の都合かバイト先の店に現れた食いしん坊。カンドロイドを使って旨いことおびき出したエイジは食いしん坊からヤミーを引き出そうとするけどもっとメダルが欲しいアンクはそれを邪魔した。このままだと食いしん坊の命がやばいので素手で立ち向かうエイジ。もめてる間にヤミーは分離。仕方ないのでアンクはメダルを渡して変身させたよ。
タトバしてもハート様体質なヤミーには刃物が通じない。苦戦してたがケリは何故か有効だったのでそれでがんばった。
いよいよとどめ…と言う所で邪魔が。現れるグリードのカザリ。以降次回。

感想

食いしん坊役大変だなと思った。
人類としてはエイジに感情移入すべきなんだろうけど、アンクの効率重視の態度も解りすぎて困る。むしろデレられるといやだ。
鴻上サイドは漁夫の利を狙ってるみたいだけどまだなんか誕生ケーキを作りたいだけと言う気もする。