今週のハートキャッチプリキュア

流れ

パワーアップしないとってことでハートキャッチミラージュをゲットしようぜってことになったけどおばあちゃんに止められた。でもメンバーみんなで説得。百合さんの口添えとかもあって挑戦しましょうかってことになった。
それが安置されているというプリキュアパレスへ向かう道中、ゆりさんがかつてミラージュをゲットする試練の途中でダークプリキュアに破れたことを告白。あれ?ぢゃあ最強のプリキュアじゃなかったんちゃう?
まあそれはともかくアイテムゲットの為の試練が始まった。なんと先代のプリキュアを倒して心の力を見せろと言われたよ。先代ってゆりさん…ぢゃなくておばあちゃん?!あーゆりさんはアイテムゲットしてないからかそーかそーか。
おばあちゃんはつぼみと戦いたくないと言って代役に謎のイケメンを立てた。イケメンは強かったけど三人で力併せて何とか倒した。えー!?イケメンはコッペ様だったの?!知ってたけど。
そんなこんなでミラージュゲットだぜ。
百合さんは見てただけだけど予告によると次回復活するみたいだよ!

感想

おばあちゃんが直接戦ってたらどうなってたんだろ…普通に年齢的にかつ絵的にかわいそうな感じになるのでまあ無いにしても。なんか実はまだまだ現役とかそーゆー裏がある気がする。だってプリキュアと戦わないのはつぼみと戦いたくないからであって「トシで体が動かないから」とは言ってないですからね。つーかそうでないとあの非現実的なおばあちゃんの過去バナが生きてこない。
あと、百合さんの心の花復活してないと思うのだけど(そのためのイベントは文化祭でしょせっかくフラグ立てたんだし)でも日程的にまだ先だよね。来週プリキュアになっちゃうんだけどどういうことなんだぜ?
アレか、心の花は枯れてるけどプリキュアには変身=ゴセイナイトみたいなかんじか。ここからはムーンライトのターンだ!
あと、コッペ様テライケメン。