今週のゴセイジャー

流れ

ブレドランはエルレイの箱でミラクルゴセイヘッダー封印。ゴセイジャー達は落ち込むけど「今まで戦ってきたのはヘッダーじゃなくておまえら」とマスターヘッドとナイトに励まされたので回復した。いや火力的にはヘッダー頼り…ゲフンゲフン。
そしたらマクインとブレドランが再び出現。対応してるとキングゴンも現れた。先週までの流れでマクインとキングゴンはブレドランのSAKURYAKUでいがみ合い中。早速おっぱじめた。ある意味好機なのにゴセイジャー達は二人…いや2匹?の争いのとばっちりでやられるばかり。
なんだかんだしているうちにエルレイの箱がマクインの体内から飛び出した。しめしめと拾うブレドラン。態度を豹変させたブレドランはゴセイジャー達と上司を一緒に封印しようとした。例によって自分の目的をべらべらしゃべってると、なんと箱がぶっ壊れた。実はエルレイの箱は偽物で、騙していたのはブレドランではなくマクイン達だったのだ。本物を翳して勝ち誇っているとその箱をナイトに打たれてまんまとミラクルゴセイヘッダー奪還された。アホやこの子達。
マクイン達はブレドランを盾にして逃走、ビービ虫の巣も奪って巨大化シークエンスもゲット。ブレドラン死亡確定。
健闘するものの、実は生きてましたフラグもなく敗北。さらば武レドラン。俺はラスボスは君だと思ってたよ。

感想

こんなタイミングで武レドラン殺しちゃって良かったのだろうか…まあある意味視聴者の予測を裏切る展開ではあるけども。マクインたちがずいぶんあっさり騙されたように見えたのも伏線だったっつーのはちょっと見直し…いやそうでもない。
引っ張りに引っ張った武レドランの真の目的もなんかがっかりだったなぁ。知略を張り巡らしてるようで行き当たりばったりだったし。
あと、ナイトがどんどんデレてる。なんか照れる。