今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ

グリードのカザリ登場。早速アンクにオーズなんか捨てて俺と組もうと持ちかけた。アンクはエイジの言うこと聞かなさにうんざり気味だったのでとりあえずそれに興味あるっぽく振る舞う。
しかしまあカザリだってそんな言葉どおり信じて良いとも思えないしちょっと考えさせろと言うて時間かせいだ。
その後兄ちゃんの携帯をエイジが持ってることがばれたこと辺りからヒナに色々ばれることに。あと、怪我まったので手当てしてもらったりした。
再び人間化したヤミーは宿主の意志に関係なくがつがつ食いまくり。もー本人が喰いたくないっつーってるのになお食べさせるのってどうなのとは思うけど着々とメダルは増えていっている。
エイジと別行動中のアンクは子供のアイスかっぱらったりしつつアイフォンに夢中。
そうこうしてるうちにヤミーは限界まで喰いまくり、ついに完熟寸前。早速駆けつけるエイジ。そしてアンク。しかしそこには当然カザリも待ち受けていて、手を組むかどうかの答えを聞きに来た。
エイジの考えは変わらないし、もうアンクはカザリと組むのかな…と思ってたらアンクは疑い深すぎるカザリと組むより色々不便な人間をとりあえず選んでみた。当然戦闘に。タトバ。
カマキリメダル奪われちゃったか…と思ったけどカウンターで向こうのコアメダルを3つ奪っていた。コアを奪われたカザリは撤退。
人間を飲み込んだままヤミーは変身。まー前回どおり刃物は効きにくいし苦労するのだけど奪ったチーターメダルで対ハート様的展開で解決。
しかし助かった大食いちゃんは懲りたようでいて「病院食のおいしい所プリーズ」とか言ってるのでちょっとがっかり。
あと、鴻上ちゃんついにオーズペアと接触。モニタ越しだけどな。

感想

うむうむ面白くなってきたよ。
あと、大食いちゃんは入院直後は一通り検査が終わるまで拘束かつ点滴生活だと思うよ状況的に。
ふふり。