今週のゴセイジャー

ひどいネタバレを1時間前に見たが大丈夫か?

流れ

マクインは粉々にされたけど生きてた。むしろ粉々にされる→ゴセイパワー吸収→例の箱で一気に増殖という作戦だったみたい。なるほど。都庁に箱をかぶせたりして大変です。
その後彼らはマクインで地球を覆いわーたーしーにーかーえーりーなーさーいー♪化って感じです。とりあえずキングゴンはナイトに任せてゴセイジャー達は罠が待ち受けてるに決まってる都庁へ。まー当然苦労するわけですが割と気合いでなんとかなってマクインは倒した。しかしマクインの作り出した幽魔ホールとともに消失しかかるゴセイジャー達。子供さんの涙。そこでマスターヘッドが今持ってるリソースすべてを注ぎ込んでえらいもんもってきた。天の塔の礎=もうこれ使っちゃったら帰れないって事ですね。まーそれでも他の選択肢もないしそれで脱出。
外ではナイトがキングゴン倒してたけど死亡フラグ巨大化。ナイトのメカがやられたけどそこに例の奴=ゴセイアルテミット降臨。この展開でがっかり火力なぞあり得るはずもなく、さくっとキングゴン倒して終了。さようなら幽魔獣たち。
おうちに帰ったゴセイジャー達はマスターヘッドにアクセス出来ない、ひょっとして死んじゃったかも、少なくとも天の塔の礎使った以上もう御星界には帰れないよねってことで孤立無援、もうあとは俺たちでこの星を護るしか…ってところで子供さんのパーリー始まった。まあ落ち込んでもなんなのでみんなはパーリー楽しむことにしたよ。
そしてもちろん次のフラグが立ちましたよっと。

感想

幽魔獣編終了。
孤立無援云々は今更とも思うがまあ何回か前に天の塔復活が近いとか前情報有ったしね。それがフラグか。