今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ

ハロウィンイエーな感じだったらなんか急に爆弾事件。緊張するエイジ。すぐに野次馬を避難させて、次の爆発を回避した。過去に紛争地域を彷徨っていたとき友達の幼女を失ったトラウマだったみたいですよ。
そこに怪しい男の影。肩にマリオネットとかどんだけ。
まー当然ヤミー反応、男は気になるけどとりあえずそっちを追うエイジ。どうやらこのヤミーが今回の原因…らしいけどどうやらこいつはたくさん居るヤミーの一体のようです。しかも逃げられたし。
そんなわけで今回はグリードさん達は爆弾魔を宿主にしたみたいよ。
色々考察タイム経過後、再び爆弾事件発生。そのうえヤミーが現れたのでふたたびエイジは追う。そこに現れる例の謎の男。気になりつつもヤミーと戦闘に。苦戦してる所にアンク。タカトラチータに変わった…けどそこにメズールとガメル。明らかに形勢不利なのでアンクはいったん引くことを提案するけど状況的にっつーかトラウマ的にエイジは引けない。っつーことで…
ラトラターキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
すごい何か(まぶしいだけ?)で形勢逆転。属性的に不利っぽいメズールが負傷っつーかコアメダル放出しちゃったせいでメズールとガメルは撤退。もちろんこぼしたコアメダルはアンクがおいしくいただきました。
ヤミーを倒した後ぼろぼろ状態のエイジ。やっぱメダル渡しとくと色々まづいと判断したアンクはエイジのメダルをポッシュート。そこに例の謎の男が…
件の爆弾魔かと思ったら違った。なんか観察者らしい。王大人ですね解ります。アンクの何もんだと言う問いになんか深そうな話で返して去った。なんのために来たの?自己紹介?
その後のシーンで鴻上生体研究所の博士ってことが判明。所長かどうかは今公式をチェキする…ああ天才ってだけで別にリーダーってわけじゃないのね。

感想

エイジのトラウマネタ晒し回。
前回の前借り分早速回収に来るとかもう鴻上サイドもがつがつしてるなぁ。そういうテーマなのだからそれで良いのだけど。よく考えるまでなく鴻上サイドの投資はトンデモねー事になってるはずだしね。
あとアンクの設定wには笑った。まあ理にかなってるよなwしょっちゅう行動不能になりそうだし。
あと今回初めてグリード側のメダル回収が絵になってた。あーやっぱし銀行振り込み形式ぢゃなかったのね。ってことはここまでかーなーりー空振りだったりするのか。そらオーズ無視できないよね。
あと、カザリがグリードとオーズ以外の勢力に気づいた訳ですけど、その前後の描写的にやっぱメズールは鴻上と何らかの接触あるんと違いますかね?つーか今回のグリード復活自体が計画的なものだとして、だとしたらいつから?興味は尽きないけどまあまだ早いかな。
あと博士の奇人っぷりはともかく、観察キャラなので俺のセルメダル増殖中。
あといいかげん鴻上さんのハッピーバースデーはうぜえので次のネタを期待したい。