今週のハートキャッチプリキュア

流れ

映画OP。
まーそれはともかく、つぼみがもたもたしてる間に外ではデューンがなんかよーわからん砂漠のタネとかを使ってプリキュアパレスに直接攻撃を仕掛けてきた。なんか前回のまち針より強そう。さっさと試練を抜けた3人はそれを迎撃に向かう。
中ではつぼみがなおももたもた中。でも別に試練に打ち勝たなくても変わらないだけみたいだしまあ負けても良くね?子供番組としてどうかとも思うけど。
黒つぼみに散々色々言われた後、心を折るために甘言を投げかけられるけど流石は主人公。試練に打ち勝ち、仲間のピンチに現れ、そのまんまでも勝てそうな雰囲気だったけどせっかくなのでハートキャッチミラージュでスーパーシルエットに。なにこのチート。この巨大な女神は何?ラブラブ石破天驚拳のハートの王様みたいなアレなの?

感想

もー黒つぼみが「もうシャイで引っ込み思案な私は要らないのね…」発言以降が気になって気になって。まー話の流れ的に受け入れたに決まってるけどその描写が最後まで引っ張られてたもんでそのシーンにいたるまでもーやきもきやきもき。おかげさまでその間の色々とかあんま記憶に残ってないんだわ!まー見事に計算どおり感動させられたよちくしょー!
あと、上でも書いたけど最後まで成長しないブロッサムでプリキュア卒業、というシナリオも見てみたかった気がする。この枠では無理だけど誰か書かねーかなぁ同人とかで。