今週のハートキャッチプリキュア

そろそろだれかが「コーディネートはこーでねーと」って言う気がしてならない。

流れ

ダーク登場回。
つぼみえりか散歩中、素敵な丘で休憩してるとき、なんか先行きの大変さを思ってちょいブルーになっていたら淫獣がブルーの種を使えと言う。心がクリアになる…やべえ麻薬だ。てか、そんなほいほい使っちゃって良いのでせうか。良いのでせうなぁ。
ココロを一つにすればどんな困難も乗り越えられるっキリッと盛り上がってる所でサッカー少女登場。ついに女子サッカー部出来たという。
そこに今回は手下なサソリーナそしていつもの雑魚一同。なんか試合をふっかけてみた。卑怯な手で妨害する物の流石キャプテン見事にシュート…といった所でダーク登場。不思議衝撃波で部員全員なぎ倒した。
そこに駆けつけるつぼみえりか。
つぼみ「一体誰が?!」
サッカー「プリキュア…」
プリキュアですものプリキュアって名乗りますよね。
どうやらダークは風評被害を企んでいるようだ。
なんか花畑を無駄に枯らしたりしてダークご一行様がんばる。
つぼみえりかが駆けつけた所で自己紹介。人造なのも教えてくれた。親切だなぁ。バーロー声でおまえら目的もないし勝てるわけ無いじゃんとか言う。重力波的な物で押さえつけて締め上げても根を上げないのでシフレコフレをさらい、心の種と交換って事にした。
どうしようどうしようと考えてる内に声が大きいとメガネに指摘された。つーかゆり聞いてたんじゃね?でもその辺スルーしてなんか意味深なこと言うて去った。フラグですね。
つぼみえりかが種持って約束の場に行ったらやっぱり罠でしたが、絶望先生(何故か今回はガクラン)がまた助けてくれた。
変身。
雑魚とサソリーナはプリキュア大爆発で一掃したもの、ダークの邪気眼には全く歯が立たず。とどめというところでまたユリが登場。なんだか知らないけどダークは去っていった。ユリの手にはなんか割れたペンダント的な物が。あーこれ1話で割れたあれ?

キーワードは、まー全部ばらしたら問題なので伏せます。
まさかそんな言葉だったなんて…やられたぜ…つーか今週もエンディング台無しだ…

感想

衝撃的な出会いって顔面ぶつけ合うことなの?
あーでもあれか、登校中角で異性とぶつかるのも衝撃的出会いってことになってるし、そういうことでも良いのか…いや違う気がする。
今回色々伏線が張られましたな。どう考えても関係者なユリの世代ではなくその下のつぼみえりかが今回のプリキュアなのもなんか意味あるはず。販促的意味だけじゃなく。
あと、プリキュア大爆発イイ!