今週のハートキャッチプリキュア

流れ

たった一週間でよみがえる花畑。まあそれはともかく。
つぼみはカンフーマスターとか吹いてる同級生の話を真に受けてカンフーを習うことに。
そこには黄色ジャージの兄弟の姿が!形から入るのですねわかります。
まー調子よく教えたり教わったりでキャッキャウフフなんですけど、カンフーマスターとか最強とか言うてたらガチ格闘技やってる香具師なんかはイラッとするわけです。そのへん流せるとかっこいいんですけど厨房ですしね、体育の授業で柔道やってるヤツが難癖付けたり手ひどく投げたりするのは仕方ないですな。それをまあ見事につぼみに見られて傷つくわけですよ幼い心は。
んでまあそんなこともあったのでもう今日から練習しないって言い出した。しかし納得しない弟。そこにまた柔道君が手下っつーか鞄持ちとともに現れ、いぢわるしにきた。ちっちゃいなつくづく。取り上げられる弟のヌンチャク。返して欲しかったらカンフーなんか出来ません言えとか言われ、その通りにする兄。傷ついて去る弟。そこに現れるクモジャキー。その弟をデザトリアンった。
心をゲロる弟。それを聞く兄。あーばれてるばれてる。
まープリキュアがどーのこーのして、兄は弟のためにがんばり、なんか夢って事になってて、兄弟は仲直り。
つぼみ「いくらカンフーを鍛えても負けないという強い心が無ければどんな敵も倒せない」
…さりげなくdisってる気がする。

感想

柔道君はともかく、腰巾着と思われるメガネのお調子っぷり泣いた。鞄二個持ってたけどつまり鞄持ちって事ですよね?あー泣けるわぁー。
今回は完全に嫌なヤツだけど柔道君も色々抱えてそうな予感。今後なんか有るかもね。まあこのままってことも有りそうだけど。格闘漫画じゃないしなぁ。
それより兄ちゃんですな。弟のために頭下げるあたり、むしろ年齢の割に出来ておる!と思ったのだけど。カンフーオタで悪いことは全く全然無いし、でも学校には柔道君控えてるし、今後どうなっていくのか興味深い。旨く導いてくれる師に恵まれると良いのだけど。でも格闘漫画じゃないしなぁ。