今週のw

流れ

おやっさんを訪ねて10年の刑期を勤め終えた男が帰ってきた。死んだと告げるとそのまま去ろうとするけど、思い入れ濃すぎるヒダリーはおやっさんがらみの事件なので食い下がる。ぶつぶつうるさいのでデコピンされるがまあ付いてくるのは勝手だと言われた。当然つきまとうヒダリー。
その男、通称サムはかつての部下マルをさがしてうろうろ。なすびの情報でこのあたりを仕切る土建屋だと聞いた一行は早速向かう。そこにはかつての仲間、ベルの姿が。どうやらベルとマルは結婚していたらしい。ひとしきり懐かしさに浸る二人。蚊帳の外のヒダリー。そこにマルが帰ってきて、もう昔とは違うんですからお引き取りください的な事を穏便じゃなく言うた。そこでまあヒダリーが鎌を掛けてみたらまんまと引っかかって町で話題の野獣人間=マルがおそってきたのさ。
ここで普段通り倒せていれば1話完結だったものの、あいにくミギーの力が無駄にアップしていてヒダリーには合わせられなくなってた。駆けつけたアクセルがマキシマムドライブるも驚異的再生能力に歯が立たず。熊は何処だとか聞かれたけどはったりなので知らない訳です。とっとと去られた。
一方その頃ミギーが精神の世界でなんか嫌なもの見たりした。
まーそれはともかく、熊に何となく心当たり有ったのでおやつさんの別荘に向かうご一行。道中サムにおまいは薄っぺらいと諭される。薄っぺらい人生は痛てえ、いつか大事な物を失うと。動揺するヒダリー。熊を見つけたところでウエザー登場。熊を捕りに来た模様。まーそのまんまじゃ戦えなさそげなのでファングになってみました。しかしそれでもついてこれないヒダリー。マキシマムも不発。もー全く合体できなくなってしまう二人。どーゆーことなの?以下次回。

感想

なんかいつの間にかおやっさんが死んだの知ってる所長。
…映画?見てないんで知らないんですけど。これまで隠してた意味は?いやまあそれ関係ないとしたら所長が自分で調べて自分で悟ったってことで、ああ馬鹿じゃなかったんだなって感心するところなんですけど。
で、Wになれないならじゃあどうするのって話ですけど。とりあえず照井と組むという選択は次回予告で示されたけど、まあそうはならないですよね。すでにアクセル有るし。一人変身もひょっとすると可なのかもだけどそれだとWじゃないですし。どうするのかなー。