今週のゴセイジャー

流れ

プリンを取り合う護星天使達。子供番組としてどうなのとは思うものの、まあその辺は流しませう。
仲間のいちゃいちゃを見てたら青も切なくなって死んだ相方のために海に花を持っていきました。つまりゴセイジャーはロクセイジャーだった!ゴロが悪いからって殺された設定の緑かわいそう!
まあそれはともかく。まさにその場で青の相方のカタキ出現。そりゃ冷静になれないよね。仲間が現れても一人で独断専行。そりゃ負ける。
まーこのまま潰しにかかるのが正道ですけど、「俺には他にやることあるから」とさっさと蹴散らして去った。またこのパターンか。
ゴセイジャー達は帰ってミーティング。どうゆうことなの?と詰め寄る仲間達。簡単な説明はするものの、復讐で頭がいっぱいになってるカイトは即次の行動に出ようとする。都合良く入ってきたマスターヘッドの通信にたしなめられるもののけんもほろろ。
マスター情報によると、マジス(しゃくれ、かつ緑)はそのカタキと相打ちになっていたらしい。
カイトはカタキの行方を捜すのに必死。煽りで例の筐体がオーバーフローで倒れた。どんだけメモリ少ないんだこのエレメカ
そうこうしている所に男爵とさかな君登場。かみ合わない会話。けど仲良し。多分今回の一番の見せ場なのだが残念ながらどちらもたいしたことは言ってない。
復讐で盲目状態になってるカイトを旨く言い含めてその魚君に預けてみた。さかな君からもたらされる今回のウォースターの狙い。しかしそんなこと関係なく、他メンバーは海を暖めるという不毛な作業を繰り返すそいつを発見し、戦闘になっているのであった。
まーそれはともかく、さかな君との会話で自らの視野の狭さに気づいたカイトは仲間のピンチに都合良く現れ、そして後はいつもの流れ。
CMでネタバレはいつものことなのでもうdisったりしない。

感想

流石に情弱な俺でもさかな君の名前と顔と芸風はそれとなく知ってましたけど、なるほどこういう人なのか…たのしい…が、痛々しい。演技なんだろうけど。つーかさかなくん確か助教授だったような。
あと、この様子だと追加戦士はないのか…
あと、海を暖める…みたいな迂遠な方法よりもっと直接的な方法有るだろとちょっと思った。
まさか最近の地球温暖化騒ぎを全部ウォースターのせいにしたいわけではあるまい?