今週のハートキャッチプリキュア

流れ

うかうかしてたらなんかばーちゃんがたいへんやーって言うたからみてみたらとんでもなく大変すぎた。
具体的にはメテオ。
まあ今もてる最大火力で何とかしたら巨大まち針がなんか敵ボスのメッセージ垂れ流し。
まー大変なので修行しようって事で。例のお城で自分の弱い心と戦うよ!
メンタル強げなえりか、いつき、ゆりは自分の影を受け入れたりなんだりでさっさとクリア。しかし肝心のつぼみが躓いてるよ?!続きは来週!

感想

録画を見返してみたらなんかOPが映画宣伝だった。(リアルタイムではトイレに行ってた)
いつものことだけど…まあいいか。
自分自身の弱い心を否定するでなく受け入れることで克服ってまあ正答な訳ですけど、次週つぼみがどうするかがぶっちゃけこの番組のキモですよね。すっかり忘れてたけどつぼみは番組開始当初「今までの自分を否定」してたわけですし。
幼女にも解るようにこいつをどうクリアするのかたのしみなんだぜー。
とか言うてみる。


追記
つーかあれだけの石像があるって事はそれを乗り越えたプリキュアがぎょうさん居た、けれども砂漠の使途を駆除もしくは改心できなかったって事で。
そんな意味でも次週のつぼみがどうするのかその結果どうなるのかってのがキモになりそうだって思うんだ。