今週のゴセイジャー

流れ

今回はスカイ何とか族フューチャー回。
超耳が良いっぽいスカイ何とか族は騒音が苦手。そこを突いたなんかギターっぽい怪人が今回のボス。ノリノリでライブハウス武道館にようこそです。武道館じゃないけど。
アラタとエリは路上ライブ攻撃でリタイア。いったん撤退しました。どうすべーと思ってたときになんかゲーム筐体みたいなのキタ━━━(゚∀゚)━━━!!なんかこうお子様の居る家庭の家計をぎりぎりまで絞ろうとする魂胆が見えるような気がしてきっついが顔がロボコンみたいにラブリーなので俺は許す。
そのお子様のお小遣いを無駄に吸い取りそうな筐体の分析で次のライブ会場がわかりまして、とりあえずスカイ何とか族の二人を除いて行ってみましたらやっぱりライブハウス武道館にようこそでした。
いちおう3人でがんばってみましたが今回は世界にも生中継だったりでとてもかまわない。世界っつーかサファリパークとか香港映画の撮影とかそんな感じだった気もするけど気にしない。
苦戦してましたら、なんかエリが歌ったら中和できた。世界中にひびくエリの歌。なんだこれアイドル映画?
まあそんな感じでマクロスっぽく解決。

感想

なんで兄弟×2+1人という構成にしたのかなぁ。4種族にして兄弟+3人構成もあり得たはずなのに。多分兄弟の話をいっぱい作りたくてわざわざこうしたのだろうから5種族で一人ずつはなさそうだけど。
あと、こんな早い回でこんな最終回っぽいオチやって良かったのでしょうか。
歌うと一瞬で花が咲いちゃうんじゃあうかつに歌えないしなぁどうするんだろうこれから。
あーでもやっぱ異星人だから地球の常識とかわかんなくてところかまわず花畑にしちゃうかも。