今週のw

「人形の声を聞いて?」

流れ

所長も花粉症かーと思ってたらなんかお涙ちょうだい小説読んで泣いてるだけだった。
なんか謎の差出人から来たメモリの設計図に夢中になってる間に所長はなんか見えないお友達っぽいものに接近遭遇。謎の住所メモをもらった。
とりあえずそれに従って行ったら文芸評論家の家だった。何故かその家には人形が届いてた。流れでその人が例のお涙ちょうだい小説をdisったらなんか人形がおそってきた。何故か所長もおそわれた。人形から逃れようと評論家は窓から落下。人形はデフォルト位置に戻り、状況的に所長が犯人ってことに。えー。
納得出来ないので所長はメモに書かれていたもう一件の住所に行ってみた。そしたらそこでも人形が大暴れさ。
所長の話を信じて付いてきた…と言うより先例が二件有ったので付いてきた照井が対応。おもしろいくらい翻弄されるけど何とか撃退。しかし逃がした。
まーどうやら人形は例の小説をdisったやつを次々に襲っているっぽいのでそれ書いた作者にカマ掛けてみた。そしたら釣れた。
実は小説家がドーパントになって人形を操っていたのだった…けれども、人形からは例のみえないっぽいお友達の声が?!

一方その頃、医者は今週もセクハラに励んでいた。

感想

造形は怖いけど動きがコミカルで憎いっつーかかわいいっつーかなんつーか。
娘さんがどうなったのかについては次回予告でネタバレしてるような気がするけど動機とかはまだわかんねーですな。
あと、ウェザーのへんたいっぷりをどうとらえて良い物か悩む。若菜姫はどうなっちゃうの?まあこれもネタバレされてたような気もする。クレイドールですしね…