今週のハートキャッチプリキュア

プリキュアがばれるとどうなるかは内緒。

流れ

スクープ大好きマスコさんぢゃなくてかなえさん。
おもしろ写真ばかりを撮っていた所、写真の先生(えりかの父)に愛が足りない愛を取り戻せと言われて明日を見失ってへこんだ。そしたら変な人っつーかサソリさんがやってきてデザトリアンにさせられちゃったよ。
例によって心の声をスピークスピーク。そこを公衆の面前だというのにプリキュア登場。
マリンが固められたけど心の種を使ってブロッサムだけで倒した。心の種使えるっつーか使って良いことが判明しました。
その後心の種までのフォーマットやっちゃった。でも特に何もなし。みんな夢の中のことだと納得したのでせうか。

感想

この流れだと絶望先生の正体は生徒会長…ではなさそうだなぁ。コッペ様かおばあちゃんなのか。
あと、幹部達がデザトリアンの心の声にいちいち声出して突っ込み入れるのがよく考えるまでもなくなんかお約束なのかなっておもった。
あと、デジカメで撮ったはずのサソリさんのデータ見てかなえさんは色々思い出したりしないのだろうか。
あと、空気読めない感じは父親譲りなのかなとか思った。