今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ

実験は続く。一気に暴走するかと思ったらそんなことはなかった。
鴻上に詰め寄ったアンクは実験が気になって現場へ。エイジはなんか色々教えて貰った。秘書は定時で帰った。
息も絶え絶えなメズールはアジトに戻ってきたけどなんかウヴァに最後のコアメダルを奪われそうになったので逃げた。
ガメルはメズール恋しさのあまり例の店で暴走。そこにメズール登場し、『あなたが全部欲しいの』って言ったらガメルは素直に自ら喰われた。しかしメズールも大量のコアを制御できずに暴走。
アンクエイジ組はそれに挑む。苦戦してたらガチャポンライダーが現れた。そいつが暴走したメズールを銃で撃ったらコアメダル落としたのでガタキリバコンボで倒した。倒した後こぼれたコアメダルを求めてアンクウヴァカザリが殺到。取るもん取ったら解散。
その後ガチャポンライダーと遭遇。中の人はなんか変な兄ちゃんだった。

感想

ガメルメズール退場。ガメルは面白いしメズールはもっとずるがしこいタイプだと思ってたけど母性のが強くなっちゃったのかなぁ。残念だなぁ。コア集めたら復活とかしないかなぁ。
5103はドクターの誘いに乗らなかった訳ですけど、したら組織での立場はどうなんだろう。ドクターを起訴するために準備中なのかそれとも今後もバズーカ職人として生きていくのか。
あと新ライダーのガチャポンっぷりに吹いた。そりゃおめーバースっつーよりデータスぢゃねーの?