今週のハートキャッチプリキュア

毎回無理矢理にでも堪忍袋の緒が切れるのだろうか。

流れ

前回、もー青だけ居ればいいんぢゃね?と各所でささやかれていたとおり、つぼみは戦闘時に今ひとつ。釣り合わないんじゃないかなーとか思い悩んでますけど空気読めないえりかはそんなの気にせず今週もフリーダム。同じようなことで悩んでたテニスのペアの娘に「もっと強い娘と組んだ方が良いよ!ポジティブシンキングだよ!」と無神経な発言。つぼみは完全にハートブレイク、コッペ様の胸で泣いた。えりかは声のせいか前作のベリーっぽい雰囲気のももねぇにも諭されるけど今ひとつ伝わらないようだ。
そこにデザトリアン登場、元はさっきのテニスの娘。戦闘しているうちにべらべら心の内をしゃべっちゃったのでさすがのえりかもきづいた。二人は仲直り。すげえ技でデザトリアンやっつけた。
その後テニスのペアも誤解が解けて仲直り。
つぼみとえりかは親友だよねってことになった。
あと、UNKOギミック付きのぬいぐるみキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
次回ラーメンつけ麺僕イケメン。

感想

新しい敵の大幹部が登場。ずいぶんワイルドなおじさまだ。すげえタバコ臭そう。典型的な強いやつと戦いたがるタイプ。あと、やたら高い所に居たがるっぽいので多分頭悪い。今年も敵幹部は楽しそうだ。
まあそれは後のお楽しみとして。
えりかがやったら親友だの言い出すのに何か引っかかりを感じる。上辺の友達はたくさんいるけど本当の友達とかは…とかいうことなのかな?まだまだなんか抱えてそうな気がするのですよ。それがドラマとして描かれるかどうかはわかんないけども。