今週からハートキャッチプリキュア

おジャ魔女はさいごの数話しか見てないので似てるとか似てないとかわからんのよ。

流れ

なんか熱いの始まったと思ったら夢だったと思ったらそうでもなかった。
主人公のメガネは転校を期に内気な性格を直したかったが転校先のうざい青髪フリーダムちびっ子にフリーダムにいじられてもーどうした物か。
ほんでもってなんか敵が青髪ちびっ子をなんかこうどうにかしちゃったので勇気を出して「止めてください」とか言うたらなんか流れでプリキュアになって戦うことに。
えー
でも変身シーンはノリノリ。

感想

高身長赤髪弱気めがね娘という新ジャンル始まったか。新しくないような気もするけど始まったか。
もーね、赤い方がメガネ、しかも弱気ってわかった時点でちょっとおおうって思ったけど、その上青い子よりでかいのか。これは萌える。萌えざるをえない。(クラスメイトとお弁当食べてるところではなんかみんなと同じくらいに見えるので青い子のほうがちびっ子なのかもだけど)
おかげさまでなんか初っぱなからたっのしくてたまらないのだがこれは俺だけの感情なのだろうか。後で他の人の感想も読んでみよう。

相方の青も今のところ空気読めなくてうざい感じだけど、プリキュア業務の間にどんどん変わっていくだろうし。変わらなくてもメガネが突っ込みを覚えていくのだろうし。ああ、想像したらもうしんぼうたまらん。
きっとこの先いろんな障害を乗り越えてどんどん打ち解けて仲良くなってお互い成長していくという良い感じのドラマが待っているに違いない!
周りのお友達ズも地味に気を遣ったり温かく見守ったりと良い子たちだなぁ。ここは優しい世界なのですね。
あと、目の色片方違うわ片翼だわゴスロリだわの要素こってりの悪の娘っこはいつ出てきますか?どきどき。