今週のハートキャッチプリキュア

流れ

園芸部の部長はメガネドジっ子克つ感激屋。何故か自分が育てた植物が枯れやすいので悩んでました。
ひょんな事からつぼみがゆーめー植物学者の孫だと知った部長は早速会わせてくれって事になって会いましたよ。そこで悩みを相談したら、「つまんねー。そんなことよりたっぷり時間掛けて愛情込めて育てたらよくね?」って感じのことを言われました。感動したようです。
ある日生徒会からの依頼で教室の窓を緑のカーテンで覆う実験をすることになりました。旨くいったら来年は全校舎に適用するとか。エコか。張り切る演芸部員達に答えるようにガンガン成長していくツル。早すぎ。しかしまあ見事に窓を覆う事に成功。ミッションコンプリート。しかし台風が来てしまった。せっかくの緑のカーテンがピンチ。風よけにブルーシート的な物を設置する演芸部員達。何とか吹き飛ぶ前に設置は完了したのだが部長は自分が育てた所が枯れてるのを発見。指先から放射能でも出てるのか。ショックを受けた部長はどこかへ逃走。そこにクモジャキーが現れてデザトリアンった。クモジャキーVSブロッサムが引き分けた以外はいつもの流れ。ギャランドゥは強くなっていくつぼみにご満悦です。
部長は枯れてると思った所も修復可能とわかりやる気を取り戻したようです。
そして盛大なネタバレの嵐。

感想

そのブルーシートは記号としてわかりやすいけど簡単に吹き飛びそうなんだが。あと来年は台風が来る度に校舎すべてでこの作業が必要になるわけだが誰がやるのだろうか。園芸部だけじゃ無理だろ。実際はどうしてるんでしゅうね。ちょっと気になりました。
つーかこの流れなのに3人目は部長じゃないんだ…いや知ってたけどさぁ…やはりメガネ枠二人は多いか…月光含めたら3人だもんな…時々ものっそい可愛く見える部長良いのになぁ…
なんてくねくねしてたら次週予告がすべてを持って行った。いや知ってたけどさあ、実際動いてるの観たらこりゃ破壊力満載過ぎる。可愛いわ凛々しいわおへそだわキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
あと、これまで二人っきりのプリキュア活動って事で好きなだけいちゃいちゃオープンマイハートだった二人が会長が混ざることによってどうなるのかが楽しみなような怖いような。