今週のゴセイジャー

流れ

敵の中ボスは自己紹介して去った。
子供のお父さんは博士っつーか貴族だった。
星界に帰るためのイベントを青は進めたけど、他のメンバーは目の前の戦闘に夢中で耳を貸さない。まあまずは人助けでしょってことであきらめた。
今週から巨大戦フォーマット開始。松明的な何かで敵をなぐって解決。とらわれた人達は記憶を消されて元通り…って乱暴だよやっぱりこの異星人達。

感想

ゆっるいSF敵設定がかゆいっつーか面白いんですけどね。
ヘッダーの変形が迷惑。ジャンボジェットとかいきなり視界ふさがれて無事だったのだろうか。その後の戦闘もなんかめいわく行為満載で困った。まあ仕方ないか。異星人だもんね。この☆のルールとか常識まだないよね。
何百年に一回の帰る機会を失った彼らですけど、その判断が正しかったかどうかは今後のシナリオ次第。とにかく帰れれば援軍も即呼べるってんなら帰った方が良いに決まってるけど、もう即どっかに売られそうだったしなぁ。次の援軍が数百年後なら論外だし。
あと、先週言い忘れてたけど天の塔目立つ所に有りすぎ。つーか見える所に設置ってどうなの?目撃した人間、片っ端から記憶消しちゃってるのだろうか。乱暴だなぁ。