今週のフレッシュプリキュア

流れ

まあなんか勝った。
幸せゲットした。
もう良いじゃないですかそれで。

感想

素人の俺でもメビウスさんの防衛システムのだめだめっぷりを指摘できそうですが、まあプリキュアみたいなオカルトは想定外だったんですよね、でも全パラレルワールドを支配するためにシフォンみたいなオカルトをほしがると言う。
まーそもそもなんで全パラレルワールドとかそーゆう大きすぎる場を支配したいとか思ったんだろうみたいな疑問はあります。なんつーか見えるすべてを自分でコントロールしたかったのかな。まー俺も「コントローラーをよこせ」タイプなので気持ちはわかります…けどね。
あと、どう考えてもタイムオーバーなのにたっぷり回想に時間掛けてその上でその時間はなかったことにしてラスト一秒で無事救出みたいなありがちイベントとか結局シフォンかよとか色々突っ込みたくもあるのですが、
そりゃあ粋じゃねぇよな。
なんにせよ一年間想定以上におもしろかったしこうやって空気読めない突っ込み入れるのも楽しかったし。ぶっちゃけベタだなぁと思いつつも感動させられちゃったし。今年もありがとうと言わざるを得ない。
来期はデザイン的にちょっとだめかもーとも思ってたのですが、次回予告見たらなんかきっちりおもしろそうだ。
また一年よろしくですよ。