今週からゴセイジャー

変身アイテムとかヘッダーとかがとんでもないけど子供には人気出そうだwwwwwwwwww

流れ

昔からみんなを悪いやつから守るためにゴセイジャーは戦ってきたんだよ。本部との連絡を取るための塔が壊されちゃったので地上に残された5人の研修生のみで地球の平和を守らなきゃなんだよ。そんな設定。
今回はなんかものすごく耳の良い(心の声が聞こえるってことか?)レッドが子供たちの会話を盗聴、あっさり色々あきらめた子供に「とにかくやってみろ」と立派にアドバイスしつつ、赤ちゃんを助けつつ、大事なカードを落としたのが始まり。
町ではわるいやつらが大暴れ。ゴセイジャーの活躍で撃退しますけどカード落としたレッドは遅刻するわ変身できないわで大変です。早速仲間につるし上げ喰らいます。でも今年のレッドはそんなの気にしない。なんかそんな風に大声で作戦会議してたらやっぱり件の子供に聞かれた。それに気づいたメンバーは拉致して説明して記憶消そうとした。乱暴だよこの人たち。レッドはこの子はやれば出来る子、秘密も守れる子とメンバーを説得。子供は話を半信半疑。拾ったカードも渡しそびれた。
町では中ボスが大暴れ。初回からちゃんと面白い攻撃だよ。そこにゴセイジャーがまた登場。即レッド以外はやられた。生身でがんばるレッド。倒れるレッド。子供勇気だしたー!カード渡して反撃開始。悪いやつをやっつけた。
後日、そこには勇気出して友達に謝る子供の姿が。めでたしめでたし。
あっ早速OPでもレッドと戦ってた敵幹部登場。追撃に来たよ?!

感想


初っぱなから荒鷲のポーズ。
まあそれはともかく。
始まる前から今回の赤はキャシャだなーと思ってましたが、実際に動いてしゃべるとこれはこれで有りかも。初回から落とし物するし馬鹿っぽいけど子供をちゃんと導けるヒーローしてるし。良いお兄ちゃんだよなー。華奢は華奢だけどなー。
初回なので「何言ってるのこいつら?」って感じだけどそのうち納得出来るかと。種族がどーのこーのってのもね。今は嫌韓っぽくてやだ。もしくはエルフとドワーフみたいな。
あと、黄色っておんなのこの色なんだなーゴレンジャー世代としては不思議だなーって今年も思いました。