今週のガンダムAGE

AGEビルダー納得いかねぇ。
そのテクノロジーがあるなら、今まで全く歯が立たなかったって設定おかしくね?主人公だけの特別装備だとしてもその技術の元はすでにあったわけでしょ?しかもビームの威力あげる程度。
UEの襲撃が予測できてなかったとかUEのデータが揃ってなかったとかが主な理由にしても何度も襲われてるんだから対策がほぼ無いってどういうことなの?れんぽうぐんはこんかいもむのうなの?
あーあれか、変に強まった武装をあちこちに展開すると反乱の危険が増すからか。正体不明の敵に無尽蔵の武装で対抗とか経済的にも割に合わないわな。今回も政治闘争的な物を見ることになるのか。やだなぁ。
ニュータイプフラグもあったりでなんかもうだめなんぢゃ…って気もするけどこれから面白くなるのを期待してもうちょっと見てみるよ。