ひょっとして俺はちょろいのではないだろうかの件

いろいろあって、五年ほど前にマンション買ってしまいましてん。

いろいろの中身は…あー説明がめんどくさいなあ。簡単に言うといろいろと揉めて売り言葉に買い言葉で「じゃあ銀行が貸してくれたら買ってやんよ!」とか言うたらあっさり貸してもらえた。えー。

とわいえなかなかできない経験でしたし、買わなきゃわからなかったいろいろを知れたのでいい機会だったなあと感謝…は絶対しないがまあ一方的に損したわけでもないかな。いちおうまともな部屋だったしセキュリティもまともだし。

ただ「生ごみ以外は二十四時間捨てられますよ!」は嘘だった。ルール無用なごみ捨てを見るたびに『ああこいつらも被害者なのかな』とか思う。単にルール無用の悪党なのかもだが。

 

ここから本題。

これまで管理会社に定期メンテのたびに「家電買いませんか?お安くします」とか「ベットいいですよ買いませんか」とか「水回りのコーティングしませんか」とか言われてきて、それぞれそれなりに痛い出費してしまってて、今回「台所と風呂のエプロンと靴箱の防カビコーティングしませんか」とか言われてこれからすることになってるんだが、ひょっとして俺ちょろいんだろうか?