あけましておめでとうございます。

あけおめことよろ。
ことしもほんのりよろしくでございます。
今年の抱負は酒が抜けきってから考えるとして、すでに忘れかけてる去年の出来事をメモっておきます。忘れるので。

去年の出来事まとめ

年始にインフルエンザにかかって、退院してからは閑を煮潰すような退屈現場に追いやられ、そこから元の職場に戻り、なんか中途半端な責任者にさせられめっさいそがしくなり、ベイスターズは弱く、あれほど痩せていた体は見事にリバウンドし、3針縫った。
ざっとまとめるとそんな感じ。

一月

08年から引き続きリハビリ入院中。上記したように年始にインフルエンザにかかり、「治るまで帰ってこないでね♪」って言われた。
入院中だというのに引っ越しが完了していて、後はネット回線のみ…だったのだけど何せ入院中だったので何度か延期。
闘病っぷりは08年におもしろいところいや大変なところは過ぎているので省略。レジオネラ肺炎、脳炎、多臓器不全、薬疹あたりをググるとだいたいどんな感じだったかわかるとおもう。

二月

やっと退院。早速働けるかと思ったが産業医の診断やら通院先をどうするかやら会社の都合やらで(15日〆なんですよね)16日まで待たされた。
あと確定申告。医療費控除がわからなくて困った。まあ保険でチャラになるんで申告要らなかったんですけどね。
そして職場復帰。初めての現場で初めての作業なのでなかなかおもしろかった。最初のうちは。
シンケンジャーディケイドフレッシュプリキュア!始まった。

三月

スカパー復帰。WBC連覇。村田怪我。ちょろっと復帰してみたROでは数歩歩くたびにサーバーキャンセルの嵐だったので止めた。
オープン戦に一回だけ行った。
なんか記録残ってないけどたしかこの頃社員旅行に行っているはず。
社員が一人酔っぱらいすぎて行方がわからなくなり、浅草に取り残したのも良い思い出です。

四月

エイプリルフールならいいか、と思ってネコ使い更新。
一人で花見。これは毎年そうしてるので無問題。
通院生活終了。
今年も弱いぞ横浜。この頃はいい加減だけれども一応結果だけは記録している。
豚インフルのせいでマスクが売り切れて困った。

五月

ますます弱いぞ横浜。監督休業。田代監督代行へ。しかしよりカオスになっただけだった。
健康診断。メタボにギリギリ引っかかるかもしれない程度にリバウンドしていたので結構マジにダイエット。
やり過ぎて色々引っかかった。
栗本薫氏死去。

六月

暑い。
超弱い横浜。交流戦でも大敗。
でも若手をたくさん観られるという楽しみはあった。まだ俺のベイスターズ愛は消えてなかった。ハマスタに見に行ってないけど。確か今年は一回くらいしか行ってない…と思うのだが記録が消えててわからない。
あと、田村仁志。

七月

暑い。
一年ぶりくらいで元の職場に復帰。色々変わっててびびる。
イースからパッションに華麗にジョブチェンジ。
ナナドラクリア。その後もいろんなパターンでクリアしてみたが、キャラ枠が後一つになったとこで停止。だってキャラ消したくないもん><
オールスター。
だんだん録画はするけど観ないという感じになっていく。しかし試合中はスカパーつけっぱなし。やっぱり気になるので。

八月

エンドレスエイト
録画もしなくなっていく。ニチアサ感想ばかりになる。
夏休みは特に何もしてない。短かったし。
ディケイドがとんでもないところで終了。続きは映画を観てね!
バシン終了。

九月

W開始。
だめかも知れないだめじゃないかも知れない開始。
先発書き間違え事件など、横浜は相変わらずだったけどこの頃はまともに観てないのでよくわからない。
椅子で転けてガラスに突っ込み事件。椅子買い換えガラスはめ直しそしてまた通院。
ああそう、グループ長になった。俺の代わりに他を担当するようになった元グループ長が未だに干渉してきます。うざいです。

十月

野球終了。巨人とかどうでもいい。
ついったー再開。はてぶ再開。
財布を忘れて愉快じゃない。

十一月

異常に仕事が忙しくなる。
異常に少年撃破ダンがつまらない。
巨人日本一とかどうでもいい。
うちの来年度の監督は尾花。
ドラフトの結果をうっかりスルーしちゃったので誰が誰だかまだわからん。

十二月

一段落ついたものの相変わらず忙しい。
赤星引退はちょっとショックだった。
異教の祭りでリア充が爆発したりしなかったりした。主にしなかった。
調子悪かったPCが年末休みが終わったとたんにお亡くなりに。せっかくの長い休みをおろおろしながら年を越す。

総括

まあようするにベイスターズ年間10大ニュースみたいなもんですな。
大きな出来事はあったけど片手で数えきれる程度。体力的な制約があったとはいえ、もっと動けただろう自分。いやまあ仕事はあほほどやらせてもらいましたが。
今年はもうちょっと盛りだくさんな感じにしたい。いや入院はしたくないけど。