今週のシンケンジャー

流れ

お正月わーい。しているところに、謎の手紙。
船ではシタリが「まっこと広うなり申した」と嘆いているところに太夫復帰。俄然やる気に。志葉家当主にめっさ効くアイテムをあやかしに預けて作戦開始。←フラグ
殿にだけやたら効く火弾に気づいた他メンバーは殿の盾になろうとするけど効果はいまいちのようだ。殿はその場から離脱、わざと自分を狙わせて相打ちに。
二の目になるあやかし。しかし木の葉隠れするあやかしに翻弄され、合体も解けてしまう。あれれおかしいな弱すぎね?まあそんなピンチに殿以外の人がシンケンレッドとして登場、あっさりあやかし倒した。
おまえだれやねん状態でじぃ的存在が切れ気味に紹介。
「控えおろう、志葉家十八代目当主であらせられるぞ!」
変身を解くと女の子ちゃん。
えー

感想

女の子ちゃんかよ!
って驚くのそこじゃないですよね。そうか、殿は影武者だったのか。
でもまあ志葉家当主にめっさ効くアイテムとかが存在してしまったら、世の平和を守る戦隊としては当然の処置なのかなー。
問題は各メンバーの気持ち、心か。その辺は来週腑に落ちるように落着してもらえると私信じてる! とか言っておこう。
やけにあっさり火弾を喰らったのと、やけに弱かった殿抜き変形が気になった。まあ地味だけど強いあやかしではあったけどね。
次の戦隊はゴセイジャー
なにその五福星みたいなタイトル。