今週のシンケンジャー

鬱回はまだまだ続く。

流れ

何もかも失い空っぽになった、と感じている殿は十臓とのタイマン勝負を開始。
寿司屋の報告でじぃも殿を探しに。
うざい姫側のじぃは姫の命で猿ぐつわをかまされた。ざまあ。
一方三途の川ではアヤカシに自分の命を半分やってまでパワーアップを図るシタリの姿が。志葉の真の当主が現れたとあっては、ほんでもって慟哭たんが未だ三途の川の底とあっては、そりゃ必死にもなるよねーしかし命半分て。
ごにょごにょしてる間に十臓戦は大盛り上がり。そこにじぃ登場。戦いの間に入ったじぃ。その影響でお互い大ダメージの二人。当然じぃも大ダメージ。主に殿とともに崖から転落したせいだがな!
一方アヤカシ戦では順調に2の目まで倒したがまさかの3の目。苦戦するが無事倒した。シタリ涙目。
じぃの仲裁で仲良くなったり…は、当然しないので、さらに迫り来る十臓。殿は…受けたーしかも馬上戦だーノリノリだーどこで馬を手に入れたのかとかその辺は…あー文字力ですね、今気づきました。

感想

ああっ今週ですっきり出来るって思ってたのに!思ってたのに!
姫もこのままではただの余計キャラだよう。良い子っぽいフラグもあちこち散見されるけど、まだまだこれじゃなぁ…あと丹波。今のところ憎まれ役だけど丹波も丹波なりに色々抱えてたと思うんだよ。いらつく演技だけど、まあ状況的にまあ色々、色々ね。丹波にしてみれば姫は姫なのに影扱いだったわけだしね。でもいらつくのはガチ。
このまま殿がウォーモンガーになっちゃうのか、それともこれまでの絆がそれを回避させるのか。次回も目が離せません。いやまあ毎回離して無いわけですが。
あと、海老の文字は誰が書いてるのかなーって思った。録画見直してもとりあえず誰も書いてないのだわよね。でも全部合体必殺技ではがっちり表記されているのだよね。
あと、あえて殿を探しに行かない流之介とその覚悟にそっと手を置いて労るねぇさんが良かった。