今週のフレッシュプリキュア

さあ今週も感動回ですよー

流れ

ピーチとパインがノーザ相手に苦戦。倫理戦闘では余裕勝ちの模様だけど苦戦は苦戦。
一方その頃、タルトたちは子供にドーナツあげてた。そしたらなんかあれよあれよという間になんか流れでオルゴールの音をプリキュアに届けようってことになって、実際やってみたらシフォンにまで音が届いた。
お礼に餞別にもらったのより明らかに多いドーナツを配った。タルトの備蓄だろうか。
劣勢になったノーザは自分でソレワターセの種を飲んで化け物に。死闘の予感。

次週羽が生える。
映画見に行ってないのでわからないけどミラクルライトが必要になるかも知れない。

感想

ドーナツ足りなくね?
ノーザ最後の見せ場だというのに適当すぎね?
つーかノーザさん説得力皆無で泣けね?
まあそれはともかく。
これまでメビウスの命令通りに生きてきただけの人たちだったわけですけど、逆に反抗も何もしない素直な人たちの集団だからいわゆる管理機構、具体的には警察とかそういうのが存在しないんですかね。衛兵すら立ってなかったもんね。まあ確かに外敵の侵入や市民の反乱が最初からあり得なければそういう組織は無くても良いわけですしね。
だからドーナツとかで簡単にこうなっちゃうのかなぁ…思想的な縛りも緩そうだし。イースの苦悩は何だったの?ってくらい。
まあなんか簡単に極刑になるみたいですけど、みなさんあっさりしかも自分から協力してくれたよなぁ。
ひょっとしてプリキュアとか無くてもきっかけさえあればあっさり瓦解する組織なんじゃないですかね?