家計簿始めました

社会に出てから数十年てきとーどんぶり勘定で生きてきた俺ですが、流石に色々と問題なので支出だけでも記録することにしました。
付け初めて気づいたこと

食費がぱねぇ

貧乏なくせに食い過ぎです。そりゃ痩せないよ。

しかもその食費のほとんどが酒とつまみ

いや、そんな気はしてたけども。つーかその辺が不味そうだから家計簿始めたのだけども。
健康のためだけじゃなく、経済的にも色々反省しなきゃだめだ。

意外と本買ってない

つーか最近忙しくて本屋に通う機会が減ってるからなのでしょうが。それでも積ん読は順調に増えてるので、この辺も反省すべき。
そもそも1Q84がまだ積んであるというのは不味いとおもう。

家賃勘違いしてた

引っ越すときは散々悩んだくせに、実際住み始めてからはすっかり忘れ果てていた。そうそう、結構分不相応なところに住んでいるのであった。これからは健康のために節制するし、そうなれば食費も自然と減るからこれくらいは大丈夫だよねっつーかそういう枷がないと自然とまた無秩序な食生活になるよねとか思っていたのであった。
ばっちり無法地帯です。ありがとうございました。