今週のフレッシュプリキュア

ラビリンスにかちこみかけたプリキュアさんたち。
メビウスの城にたどり着こうと、まずは変身を解いて潜入。私服で。何故かばれなかったものの、ちょっと親切したらばれた。
内部は刻々と変わる迷路で、うまい具合にパッションベリー組ピーチパイン組ドーナツ好きのしゃべるフェレット組に分断された。
パッションベリー組は廃棄物処理空間でサウラーウェスター組とバトル。南西組が勝ちそうになったところで、空気読めない上司がゴミごと彼ら全員を消去にかかった。あーあ。
さすがにそこまでされると南さん西さんも色々気づいたようですがすでに時遅し。パッションとベリーをアシストして自分たちはどこかへ捨てられてしまいました。
一方その頃、都合よくシフォンの元にたどり着いたフェレット組。
次週、ドーナツが奇跡を起こす。

感想

いやタイトルからしてそんな感じだったし、廃棄物処理空間とか言い出したところでもうなんか確定しちゃいましたけど。
さようなら西さん南さん。もうちょっと君たちを見ていたかったよ。
イースイースと呼び続ける彼らの気持ちはちゃんと現パッションさんにも届いていたんだなぁ…
この辺もうちょっと丁寧に描写してほしかったような気がするけど、あんましやっちゃうと幼女の理解を超えちゃうし、大きなお友達は自分で補完して同人誌でも出せってことですね、わかりました。