今週のシンケンジャー

十臓死す。

流れ

先週から殿と姫の間で身動きとれなくなってた竜之介はずいぶん前カジキの時に出てきた人に諭されて殿の元へ。
殿は十臓との死闘を制した…ようで実はそうでもなかった。十臓のスーパー説得タイム。揺れる殿。しかしそこに駆けつける家臣ズ。裏切る裏正。さようなら十臓。二の目はないのね。
炎に巻かれる殿。そこに駆けつける竜之介。おかしい、かっこいい。
それでもなおだましたの何なのごねる殿を今度は家臣ズがスーパー説得。
一方姫様は自分のことばっかでみんなを傷つけちゃったかもと色々反省。とりあえずうざい丹波をハリセンした。寿司屋は姫様を見直し、手を貸すことに。ってこの書き方だと姫様のハリセンに惚れたみたいだ。そうじゃないからね!
雑魚戦始まった。そこにふらふら現れた太夫。なんか色々決めた太夫はわざとねぇさんに自分と三味線を切らせて現世の未練を振り払う。
そんでなんか知らんけど慟哭黄泉帰り。
あれ?いきなり現世で大丈夫なの?

感想

あーようやっと鬱回終わった。姫様のとってつけた感は…なんかこのまま終わりそうだー良い子なのは何となく雰囲気出てますけど、姫主役回欲しかったなぁ。
殿はどうやらこれからサポートに回るってことみたいですけど、なんか次回予告で姫様がかわいそうなことになってるっぽいのでまたレッドに返り咲きかも。
シンケン部隊長、もしくは班長、もしくは作業長、もしくはグループ長になるというおもしろエピソードは…挟んでいる余裕はないですね。