最近のハオー

ライバルに負けた後別枠で勝ち上がる…と言う話かとおもったらなんか修行と称してどんどん世界観がおもしろくwwww
初代の頃のノリに揺り戻しって感じなのか…そいえば初代もハイランカーパス忘れてガンスリンガーかなんかで勝ち上がる筋だったような…その辺の録画は捨てられちゃったので確認できないんだけど…変化球が直接おもしろさに繋がってない辺りも初代っぽい。バトスピと全然かんけーないのも初代っぽい。

ついでなんで言うますと、前回までのシリーズで不満だったのはせっかく異世界に行ったのにスピリットがふつーに存在する世界じゃなくて単なる異世界だったこと。グランロロの設定とカードゲーム上の設定まったくパラレルぢゃん?異世界でもキャラクター達がバトスピするためには仕方ない設定なのかもだけど、スピリット達の世界と現実世界の間にも一個世界を設定するよりもっと良いやり方あったんちゃうの?って今でも思いますよ。