今週のタカ!トラ!バッタ!

流れ

鴻上は商談を持ちかけた。メダルシステム使用の代わりに集めたメダルの70%をよこせ…だと?!ボリすぎ。しかもなんでメダル集めてるのかは秘密。
鴻上は返事は後日とか言うてたけどアンクは乗り気ぢゃない。しかしエイジは新しいおもちゃにwktkなようだ。
一方グリード達はそのまんまの姿だと色々やりずらいよねって事で人間に化けていました。その中の一人、紅一点のメズールは女子高生ルックで獲物を物色中。
今回のヤミーの宿主は買い物依存症の大学生。明らかにぶっ壊れた購買欲に目を付けたようです。
その気配に気づいたアンクはエイジに変身させた。メズールとご対面。軽くやり合った後彼女はさっさと撤退。メズールのヤミーはわかりにくいし何処にいるかわかんねーとアンクは言うけどエイジはその視線の先に気づいた。エイジの人助け開始。
一方撤退したメズールは有ること無いこと言ってウヴァをけしかけた。なるほど旨いな自分じゃ動かないか。
エイジは件のマンションでヒナと遭遇。色々あって件のヤミーの宿主に会いに向かってたのだ。そこにウヴア登場。目の前で人間態からグリードへ。エイジはヒナを逃してオーズに変身…あーメダルがないよアンク居ないから。早速もらったカンドロイドでアンクに連絡。危機を知ったアンクはメダルでバイク使って駆けつける。鴻上がどこかの野外モニタジャックして「我々のシステム役に立つだろ?」とドヤ顔だけど無視。エイジもメダル使ってバイクで逃げ出す。
その頃ヒナは例の買い物依存症と遭遇。危機を知らせようとするけど彼女は何一つ聞かないどころか言わせてくれない。そこに彼女のパパから電話。え?倒産?そんなベタなwwwwwwwwwwww
アンクと出会えたエイジは早速変身。苦戦。そこでアンクはカザリがウヴァのメダルを持ってったくせに黙っているのをあえて漏らし、隙を作った。
エイジは微妙な気持ちながらもせっかくなのでチータメダル使ってチェンジ。キックがヒットしてウヴァのコアメダルがこぼれた→アンクがメダルゲット。3っつそろった…ってどういうことなの?以降次回。

感想

流石子供番組。急いでるときでもノーヘルで走り出したりはしないのな。
3っつそろうことには何かしらの意味があるのだろうけど、そもそも一色3枚縛りなの?とすると総数はどんだけあるか解らないけど種類はそんなに無い?つーかこのペースだとあっという間にコンプリートしちゃいそうなんだけど大丈夫か?
まあ255種とか有られても困るけど。おもちゃ的に。