今週のタカ!トラ!バッタ!

流れをもっとシンプルにまとめるべきだけど気になる要素多すぎて…まあそんだけ面白いって事で。

流れ

アンクは鴻上と交渉っつーかメダルシステムぶんどりに、エイジはメダル預かってヤミー退治。
後藤さんに場所を教えて貰って早速向かおうとしたら例の買い物依存症とヒナがもめてた。父の倒産でしょぼーんとしてるかと思ったらストレスでまだ買い物行こうとしてたみたい。まだヤミーは見えないので怪物云々言っても何が何だか。金投げつけて部屋に帰っちゃったよ。
依存症は部屋でネットショップにいそしみ、限度額オーバーした所でヤミー出現。タトバ。
一方アンクは鴻上と交渉中。もう殺そうとするけど鴻上殺すとメダルシステム使えませんよってことをわざわざ実況で説明。メダルシステムを諦めると言う選択もあるわけだけどそうはしなかった。結局60パーセントで決着。鴻上がケーキの包みを開けると、そこには60パーセントの文字が。ヤラレタ。
オーズは大量に出現したヤミーをバイクで挽きつぶして行くけどきりがない。そこにアンクが合流。ウヴァのコイン3種のコンボを試した。ガタキリバ。また歌wwwwwwwwwwwwwwwwそんでもってすごい増えた。たくさんのガタキリバのライダーキックでヤミー粉砕。
エイジは超疲れて倒れた。

感想

コアメダルはそれぞれ3種類。グリードは5匹。となるとコアメダルは15種か。しかしまあまだ封印されてるグリードが居てもおかしくない。意外と少ないなとか思うのはまだ早計。つーかアンクのメダルってタカか。アンクのメダルって誰がガメてるんだろうねぇ。グリードの誰かかあるいは鴻上かそれともまだなんか封印されてるのか。
バイクへの変形が後藤さんのリモコンで自由自在だっつー事は当然今後も各種サービスでガメル気満々ですね。他のグリードにも交渉持ちかけてると見た。
あと、アンク以外のグリードがメダル拾うの一回も見てないんだけど、彼らアンクのためにメダル増やしてるようなものか。それともヤミーの成長と同時に銀行口座的な物に自動で振り込まれる仕組みか。
あと、コンボ歌全部で何曲なんだろうね。CDで出るんだったら買う。