今週からシンケンジャー


悪いヤツがスキマから攻めてくるんですよ
なーにぃ?!
やっちまったな!
男は黙って
シンケンジャー
男は黙って
シンケンジャー
忠義とか時代錯誤だよぅ

流れ

敵の親玉が目覚めたのでシンケンジャーが再結成された。レッドは会ったこともない部下を危険に晒したくないので一人で戦うつもりだったけど、じぃに説得されたりしたので考えを改めた。
揃った5人がかっこよく雑魚敵をやっつけ、今回のボスも倒して、巨大戦も合体せずに勝って、まずは上々の立ち上がり。今年も一年楽しめそうだ。

感想

スキマて。ゆかりん(ry 絶対MADとか作られそうだがどうか。
敵は邪悪な七福神って感じですね。やっぱあとで4人増えたりするのかしら。
巨大戦へ移行する理屈はどの戦隊モノも色々工夫するものですけど、命が2つあるとか…ウルトラマンかよ…そんな適当で良いのか。まあでもわかりやすくていいかも。
主従関係とかサムライとか今時のよい子たちにどう説明するのか、最終的にどうなっていくのが良いのかを決定するのが難しくも楽しそうだ。まさか封建主義マンセーにはしないだろうし、かといって「カンケーナイ」で済ますのも違うって気がするし。

あと、これは酷いと思った。

あと、黒子がいいねぇ。サムスピみたい。そのうち黒子をフューチャーした回が有るものと見た。

あと、今回のおもちゃステキだわー。これで落書きしたら楽しいだろうなーでも落書きは出来ないんだろうなー出来ちゃったら全国のママが苦労することになるもんなー。