今週のディケイド

流れ

キバの世界へ。キャッスルドランが普通に丸見えだよぅ。
なんかファンガイアと人間が共存している不思議世界になってます。不思議っつーかある意味紅渡の望んだ理想世界?で、その渡は子供になってるし。バイオリン下手だし。士のが旨いて。
ルークが女の子ちゃんを追っかけてたので思わず倒したら(あっさり殺られた)子供キバに見られた。戦闘になりました。ここでも悪魔扱い。
事情を知っているユウスケに説明された。追われていた女の子ちゃんは掟に背いてライフエナジーを吸ってたかららしい。ルーク殺られ損。
跡継ぎになりたくない渡ちゃんは城を出てうろうろ。ユウスケに飴ちゃん貰ったりした。
一方その頃、ライフエナジー吸い放題のファンガイアが登場。何か色々事情が有るようです。
変なコウモリがやってきてディケイドの存在理由を教えてくれるとか言いつつも、別世界に飛ばされて、そこにカイザがいた。罠か。
一方、渡の方もファンガイアに襲われていた。さっきのおっさんと声が違う…だと?
今週はだいたいそんな感じだった。

感想


ちゅうの人キタ─wwヘ√レvv〜(。∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!!
まあそれはともかく。思い切って世界観変えてきたなぁ。この世界ではファンガイアはライフエナジーに代わるエネルギーを得られたのかしら。
ガルルバッシャードッカがファンガイア扱いなのに吹いた。いや違うのかもだけど劇中で説明されない限りそういうことだよな?その方が自然だし。