今日の喝

三千本も親分も相変わらずダナ。
三千本の理屈はむちゃくちゃだが、たしかに井川のポスティングは早すぎると思う。まあドラフト制度からFA、トレードに至るまで、ちょとゆるゆるなシステムでなあなあしてきたんだからゴニョゴニョ言い出すのが増えるのは仕方ないだろうな。
すくなくともメジャー行くのが確実に損で意味無くて苦労ばっかりで、これなら国内で頑張った方が得だしーという雰囲気が出てこない限りいくらでもポスティングで行きたがる香具師は出てくるんじゃないかなぁ。
成功例しかまともに報道されないし。
ほんとは人種差別とか言葉の問題とか、いろいろ有るはずだと思うんだけど。
ていうかFAで行くのは良いんでないかナー
仁志タンにも喝出てたけど、FAで行くならいいぢゃん。メジャー行かせてやればいいじゃん。ていうかあいつは行った方が良いだろうと思う。まあ失敗するとは思うけど、そうすれば納得するだろうし、まあすっきりするんではないかなぁ。凹んだ仁志タン見たいというのが一番大きいんですけどw
てかそろそろセカンド育てないとやばいでしょ巨人も。あのチームに育てるという発想はなさそうだけど。
とわいえ残った以上はこれからも「なんでそこに居るぅぅぅぅっ!」的素晴らしい守備を見せてくださいよ。ヤだけど。嗚呼これでうちのヒットは何割か確実にアウトになるな(つД`)