良かったかもしれない探し

なんだかんだで決定力不足なのですが、まーチャンス作れるだけでも良かったかも。試合を決定できる力というのはまあ選手の実力がもろ出るものでありましょうし。しかしここまで天が勝て勝てとチャンスを作ってくれたにもかかわらず、スルーして勝てないと言うのも、なんかアカギを前に右往左往する鷲頭みたいだヨナーとおもった。アナウンサーと解説はやたらと牛島の継投ミス云々言うてましたけど、あの場面木塚以外ないし、木塚が打たれたなら仕方ないっすよ。ここで仮に川村に継投してたとしても、同じように失点していた可能性高いですし。あ、そうそうホルツが久しぶりに自分の仕事したので、それはまあよかったかな、と。
あと采配で言うならば、牛島あまりにも代打使わなさすぎかと。古木が何試合でてないんだよっと。確かに代打出せる状況というのがかなり限られてるので、使いづらいとは思うけどな。でももうそろそろ日程も半分回るし、勝てる流れの時は勝ちに行かないとダメなのでは?代打も使っていかないといざというときに仕事できませんよ?中継ぎ陣も酷使しすぎは最悪の選択だけれども、それでも行くときは行かないと。
何が言いたいかというと、ウチの場合六回七回のチャンスに投手が回ってくるor回りそうなとき、そこで代打でもなんでも出して得点しないと、その裏簡単にやられるケースが多すぎるのではないかと。投手をそのまま行かせて結局得点出来なかった次の守りで失点するパターンこれで何度目だよ、みたいな。今日だと相川がゲッツーになったのが最悪。スクイズ…いや、ウチには決めれるバッターがいないし。相川に代打出すのが普通だと思うけど、相川変えちゃうとクルーン使うとき困るって考えだったのでしょうか。鶴岡そんなに技術ないのかなぁ。
内部事情とか、古木さりげなく絶不調だったりとか有るかもしれないので、あんまし批判出来ませんけど。ただ最終成績がこのままだと去年と変わらなくなるような気がします…さすがに最下位は無い、と、思いたいのですが。
えーと暗い話ばかりでなく、明るい話題も。今日は内川大活躍。スリーラン食らった所で終わった感高かった試合を最後まで盛り上げてくれましたよ。あとツーラン打った村田とソロ打った小池も。むしろホムラン打った打席以外で何とかしてくれれば何とかなったかもしれませんが、それでも点を取ってくれたのだし、よかよかことですたい。いつもの先制をしてくれた金城にも、ハナマルは上げられませんが二重丸くらいは進呈しましょう。

一日開けて金曜からの週末はいよいよ阪神との三連戦です。北陸シリーズは四戦中三戦敗北一個雨中という最悪の結果でしたけど、いくら何でもそろそろ勝てる流れがくると思うんで、ハマスタでは期待して待ってますよ♪
今日で運は使い果たしたかもしれないですけど_| ̄|○