試合内容

リーゼント対尻。今日もサードは内川。
ジンクス道理三浦は初回初球を清水にあっさり打ち返されてツーベース。続く矢野はスリーバント失敗でアウトもらうものの、続く二岡にタイムリーツーベース打たれるしOTZ
後続を絶って一失点でクリアしましたけど、なんか不安な立上がり・・・もう一点は取られそうな予感が。
高橋もタクローにツーベース打たれ、小池のバントも決まってあっというまに同点か?というチャンスを作るものの、金城が一ゴロ(タクローがホームに突っ込んでタッチアウト)佐伯がフライアウト。バント成功していただけになんか嫌な雰囲気です・・・。雨もぽつぽつ降ってきたし。
しかし二回裏、種田のホムランから一気に高橋を攻めてこの回合計三得点。三浦バントの場面で(二塁相川でした)尻が三塁刺殺を焦ってぽろりしちゃったのが大きかった。満塁になってから小池がきっちり犠牲フライ打てたのも大きい。
その後は三浦が度々ピンチを作るものの(主に上位打線、てか清水と二岡)、なんとか押さえて無失点。いやー尻に内野安打打たれた時はもうこれはやばいと思いましたけど、クリアできちゃいましたねぇ。
一方こちらも下位打線でチャンスは作るものの、いつものように後一本が出ず。
雨は強くなったり弱くなったりでどちらのピッチャーも投げにくそうでしたが、それでも失点しないのは流石というかどちらも打線がやばいというか。
尻に代打が出たところで雨が本降りになってゲーム中断→中止。その間雨に打たれながらも最後まで応援を続けた読売応援団GJ。まあたまたま巨人側の攻撃だからですけど。てかやけくそだったのかも。かも。