ロッテ日本一

最後だけは、まっとうな試合になってました。てか、シリーズの頭からこういう試合が見たかったなぁ…まあしょうがないけど。
ようやく阪神の打線も息を吹き返し出しましたが、ゲッツーの嵐でチャンスをことごとく潰してしまったのが今日の敗因でしょうか。特に最終回の矢野…アワレ。
シリーズを通しての感想としては、
みんな日程のせいではないですよということ。
まー公平ではないけど、マリーンズが絶対有利というわけでもないし。実際一個でも勝てていたら、いや、三戦目までがあんな「捨てゲーム」みたいな采配でなかったら、結構解らなかったと思いますよ?
勢いは確かにロッテでしたけど、明らかにあちこち壊れだしてましたし。長引いたら解らなかったカモです。空論ですケドナ。
しかし交流戦の時感じた「パリーグ伊達ぢゃねえ」と言う感想道理の結末だったなぁ。相手が手強いときの「勝ち方」が、きっちり出来てるし。そうしないとSBには勝てないよなぁ…




ともあれ 千葉ロッテマリーンズ 日本一おめでとうございます。

アジアシリーズも期待してるのでがんばれw