ハマスタ開幕戦

さて肝心の試合内容。
きもったまが付いたときには三回裏の攻撃中でした。確認してなかったんだけど来てみたら席はバックネット裏…の遙か上の方。角度有りすぎて投球の高低差がまるで解らないwでも野手の動きはよくわかるし、ピッチャーのモーションも前から見えるし、ゾーンの左右は分かりやすすぎるくらい解ったんで、これはこれで当たり席だったかもしれません。後ろに陣取ったヤンキーどもがもうちよっとおとなしかったらな。例によって気が付いたら鞄がぐっしょり濡れてたけど。つーかこうなるのは分かり切ってるんだからビニールをちゃんと用意して置けとあれほど(ry
まあそれはともかく。初回中日が一点、ウチが金城ツーランで二点取ってから試合が動きそうで動かない…と言うより散々チャンスがあるのにウチが決めきれない。細かい継投策にまんまと填ってます。犠牲フライで一点取ってリードを広げるものの、すぐ門倉がアレックスにソロ浴びてるし。そんなやな感じで回は進み、それでも七回を木塚がぴしゃりと抑え、後は川村→クルーンの勝利の方程式!アブナッカシイケド!と思ってました。雰囲気的になーんか同点にはなっちゃうかナーと言う予感はびりびりしてましたけど、まだここでは信じてましたよ…勝利を。でも。
よりによって谷繁に同点ソロムラン('A`)
その後動揺したのか続く上田に四球→荒木の送りバントをなんとフィルダースチョイスで無死一二塁→藤井に簡単に送られて一死二三塁→井端にカウントが悪くなったところで満塁策→全く当たっていなかったウッズがどかーん。満塁弾。
劣化するの早すぎですよ川村さんまだ4月ですよ…
もーここで帰っちゃおうかとも思ってたんですけど。せっかくの開幕戦、せめて最後までは見ないと…奇跡が無いとも限らないし…と、とにかく最後まで観戦することにしたんですよ。わりと冷めた心で。そしたらその裏多村ソロムラン
その前の打席で打てよ…とごにょごにょ文句言ってたらさらに相川ツーラン
九回変わった加藤がまたまたタイムリーを浴びて二点差になって、流石にもうダメかなーと思ってたらその裏岩瀬から多村が同点ツーラン
奇跡キタ─wwヘ√レvv〜(。∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!!
ま。奇跡はここまでで、11回二死満塁フルカウントまで行ったものの種田がセカンドゴロで終了。12回も吉村が二死から出塁したものの琢郎が倒れてゲームオーバー。引き分けに終わりました。12回からは雨も降ってきたし、なんだかなぁと思いましたけど、負けなくて良かった。初っぱなからすんごい馬鹿ゲームを見れたのだからむしろ得したかも?いや、それはないです。