ヤクルト戦

一回表 なーんかピッチング練習見る限りではうちの打者では打てなさそうだなぁガトームソン、とか思ってましたがなんか打てました右打者だけ。村田のタイムリーで一点先制、良いよイイヨー。しかし続く古木が二死二三塁で簡単に三振。やっぱ得点圏打率ゼロは伊達ぢゃないぜっ_| ̄|○

一回裏 秦二死一二塁からラロッカに危険球。退場_| ̄|○
今日はかなり良いピッチングしてたのになぁ。二死満塁から加藤先生。いつもご苦労様です。つづくリグスを押さえてこのピンチをクリア。ホントご苦労様です。

二回表 相川吉川と連打が出てさらに加藤先生のタイムリーキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!
ほんとご苦労様です。続く琢郎が内野フライ、種田がゲッツー('A`)
つーかほんと左には今のところ無敵ですガトームソン。まー左と言っても金以外は不調の琢郎佐伯得点圏の古木だしなぁ。

二回裏 一死満塁のピーンチ。しかしうまくゲッツでクリア。ご苦労様です。

三回表 一死からなぜか佐伯がストレートの四球。ふつーに攻めれば打てないと思うけどなぁ。期待の村田が三振。この回は無得点かのう。古木もうフォークまるっきり見えてません。予想道理の三振。むしろあれだ、癒した。

三回裏 古木ファンタジー守備再び。いや初回からやらかしてますけど。そろそろ交代した方がいいのでは?今日は打てないっぽいし。ラミレスがゲッツー…のはずが送球がそれて一死二塁でラロッカ。前対戦したときも思ったけどラミレス→ラロッカ→リグスという456番はづるくない?とかおもってたらラミがショートゴロで飛び出して挟まれてアウト。なんか癒し系だよ?リグス三振でチェンジ。どうやらづるいとか言っちゃいけないようだ。 

四回表 相川連続ヒットキタ─wwヘ√レvv〜(。∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!!そのなんだ、右並べた方が良かったんぢゃ?と言う気がとてもする。しかし続く吉村がゲッツーなのでこれで良かったのかも。ここで吉村が打ってたら小池の出番無くなるところだったしな。そろそろ交代ぢゃない?←守備が怖いので早めに小池を入れてもらいたいというココロ。
加藤が三振でチェンジ。加藤そのまま行かせたと言うことは五回まで投げさせる気ですな。まあただでさえピッチャー足りないのにこの状況だものな…ご苦労様です。

四回裏 いきなり三塁に難しい当たりだけどうまく村田が処理。したらしい。見逃した_| ̄|○ でもまあよしよし。その後も簡単に三振で三者凡退。いいよいいよー。
ってかご苦労様です。

五回表 そろそろ追加点無いとヤバそげな雰囲気。たしかにヤクルト打線は見事に繋がってないけどさぁ。…しかし石井琢郎初球ファーストゴロ。あー。種田ショートフライ。んご。せめて金城が出れば…ライトフライ。三者凡退。んー。佐伯まで回して欲しかった…佐伯が自動アウトだからぢゃ無いですよ?

五回裏 ピンチ覚悟完了。ここで2点くらい取られたとしても、そりゃ加藤先生のせいぢゃないよね?ここまでご苦労様だったのだし。青木はかなーり粘られるわフォーク楽に見逃されるわで苦労しましたがなんとかショートゴロ。調子悪いときで良かった良かった。真中への初球、いきなりピッチャーゴロもろプチ当たり。ああああああん。こんなカタチのピンチはいゃあん。強襲ヒットになりました。これは続投は無理っすか?阿波野が大慌てで動いてます。ヤバイ。阿波野が頑張ってるからよけいヤバイ。これは交代…?いや、続投の模様。がんばれ加藤先生・゜・(ノД`)・゜・
続く岩村を三振っキタ─wwヘ√レvv〜(。∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!!
さらにラミレス…サードゴロ。頑張った。ありがとう加藤先生。ご苦労様です。

六回表 加藤先生の頑張りに答えるためにもここでもう一点!でも佐伯からかぁ…やっぱり三振。想定内。村田も簡単に追い込まれる。やっぱりガトームソン尻上がりっぽい?ねばって四球。んー。でも次古木かぁ。ここで打てたら今日のひーろーは古木。っーかホントにフォークがダメ。まるっきりタイミング合ってません。前の2打席があまりにもあんまりだったので変化球をよく見てるよ。流石に学習したのか?とか平松に言われてるしwでも変化球打ってファーストフライ。がんばったwがんばったよw
相川もショートゴロでこの回終了。あー。ヤバそげな気がじわじわと。

六回裏 木塚にチェンジ。流石に代えてきましたか。しかしラロッカにいきなりソロムラン打たれたよ…加藤先生のがんばりが…_| ̄|○
こりゃもうあきらめたほうが?もともと無茶な展開だし。リグスはセカンドフライ。癒し系。宮本一ゴロ。癒し系。米野レフトフライ。癒し系。てか古田がマスクの方が勝てたのでは?トカ言ってみる。

七回表 加藤先生の頑張りに(ry
ラッキーセブンですし、そろそろ…そろそろっ!
しかし吉村からかぁ…前の打席ではちょとダメっぽかったしなぁ。ガトームソン当然続投。
吉村のスイングスピードに賭けよう。だめだ。三振。スーパーダメダ。
代打小池。ちょと代えるの遅いよ。今日の古木はダメダメだったぢゃん?ストレートの四球。んー?ガトームソンてセドっぽいね。ヤな所は全部四球のセドとは違ってなんとなくの四球なあたりはむしろ一久っぽいか。
エンドラン賭けたけど良いところにDVDが守ってて二死二塁。
ここで種田…タイムリーキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!やっとキタ─wwヘ√レvv〜(。∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!!しかも初球。やっぱり初球。やっぱり種田は頼れるねぇ。
金の打席で種田盗塁キタ─wwヘ√レvv〜(。∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!!こりゃそつのない攻撃。
そして金タイムリーキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!守備が乱れる間に二塁まで。よしよし。リグスがちゃんと投げてればここでこの回は終わってたはずですが…まあラッキーも実力の内よ。
続く佐伯は守備妨害。あー。まあ故意ではないにしてもルールだしなぁ。しかしいつも思うのだが、審判の解説ってどうしてこうもいつも素っ気なくて解りにくいのかねぇ。その辺改善するだけでもかなり野球人気に影響すると思うんだけどなぁ。もうちょっと気の利いた説明キボンヌ。

七回裏 ガトームソン代打たけうち。やっと代わってくれた…つーかここまでの流れで見ると、やっぱりガトームソンも横浜の天敵になりそうな予感。とか言うていたら琢郎がびっくりエラー。やってまいましたー・゜・(ノД`)・゜・まさに名手のエラーっす。2イニング目の木塚はタダでさえきびしいのにいきなり…しかも次は青木だよう。でも三球三振。よしよし。真中も三振。GJGJ。岩村…ツーランもありうる…初球なんかかなり外れ気味だけどストライク。次もギリギリストライク。次は外れて2−1。4球目は外をファール。5球目…空振り三振!やっほぉぉぉぉぉうっ!!!!!

八回表 ピッチャーは吉川に代わりますた。村田三振。どうやらインハイに弱いのがばれた模様。しかも今日はかなりゾーンが広いっぽいですよ。
代打木村ヒットキタ─wwヘ√レvv〜(。∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!!今シーズン初ヒットですかもしかして。相川は平凡なライトフライだったのにたけうちがああっとでせーふ。こいつは古木タイプか?www
吉村は分かりやすく三振。続く小池はそろそろ良いところ見せないと今シーズンは守備固めだけで使われるハメになりそうな予感。…あっさり追い込まれてるよ…サードゴロ。あー。
小池の方が安心して見ていられるので頑張って欲しいんだけどなぁ…まだまだ闇は深そうだ。

八回裏 ここからクルーン。牛島勝ちに行ってます。ラミ、ラロッカを簡単に討ち取った後リグスにうたれますた。まあいつも道理。宮本内野安打でさらにピンチはヒロガリング。ここで日本語入力が変になったよ_| ̄|○どうすりゃいいの。日本語愛エムイーなんてイラネなんですよ。米野タイムリー。あああん。うまく打ちすぎ。たけうちが振り逃げでセーフ。あー。満塁。これはミラクル来るか?二死満塁で青木…あータクロウまでエラーしてるよ_| ̄|○ミラクル来そうです…はいミラクル。あーあ。
仕方ないか。…でも加藤先生の頑張りが全部無駄になったわけで。ああああん。

九回表 石井キタ。
普通に抑えられた。あーあ。終了。ヤクルトおめ。