高校生ドラフト

田中は外しました。しかしよりによって楽天か…ある意味一番キビシイところに指名されたわけだけど、逆にチャンスは絶対ある訳なので頑張って欲しいところです。
…一場みたいな使われ方したら嫌だなぁ。

ウチは外れ一位に北、三位に梶谷、四位に高森。
正直誰?って感じですけどまあそれはそれで。
北は打者転向フラグ付きの投手、梶谷は西岡タイプのリードオフマン、高森は強肩強打頭脳的リードの捕手だそうです。うーむ。
シーレでちゃんと育てられれば期待できそう。ちゃんと育てられればね…
まあどっちにしてもこのドラフトの成功失敗は3年後かな。今年は山口がいきなり結果出しましたけど対策取られたらいきなり通用しなくなったしね…やっぱし3年は見てあげないとね。
つーか
勝手に育てお前ら(つД`)ウチは育成下手だから自分で何とかするしかないぞっ。まあ自分でなんとかできるような子だけがプロで通用するようになっていくんだろうけどね。コーチも監督もわりあいあっさり変わっちゃいますから。特に横浜は。