中日戦

朝から腹のたつセールスの電話がかかりまくってムカついた。電話線ひっこ抜いて出かけるおいらはカッコイいですね、いや そうでもないですね はいはい

今日はナイターなんで時間つぶしに秋葉原まで行きましたよ。同人誌とか買えてわりと満足。にょろ〜ん ちゅるやさんゲットたぜ!←ダメだこりゃ

さて中日戦で、マジックがヒトケタで、優勝決定が明日かもしれないという可能性が昨日まであったという状況で、果たしてチケットあるかしらん?三塁側はすでにかなり売れちゃってるらしいですよ?
てか、結局今シーズンも外野席三塁側に入ると言う俺の夢はかなわないのだな、どうでもいいけども。(広島戦も残ってますけどその試合は万永の引退試合ですから。ありえないから。

到着。
外野指定席にしました。てへ。いつもとおんなじですね。
優勝決定と言う訳ではないので割と思ったよりは空いています
てかまだ4時なのにほぼ埋まってる中日側が異常。多分優勝決定を見るつもりで前売り買って予定開けて名古屋からわざわざ来た人もいるんやろなあ…乙であります。
ウチらの方はいつもどうりかのう。ぶっちゃけこんなに早く来るの久々なんでなんとも。
つくづくもっと来るべきだったなあ。

ホイールハンバーグ弁当思ったよりはるかにおいしくなかったよ…
まあお弁当なんだから冷えてて当たり前なんだけどさあ…残念な味。
おっなんだかんだで埋まってきたぜ。外野ばっかり。
さて試合。
先発は門倉。向こうは吉見。←紛らわしい
ウッズのホムランで先制され(T_T)
6回中日らしいエロい攻撃で追加点(;_;)<ギヒィ
ウチはなんとか塁にランナーは出すものの、いつもの決定力不足。このまま負けちゃうのかなあ…

まあ今日は、てかこの3連戦はともかく1ミリの後悔も無いようにフルマックスで応援って決めてたんで、もう声が枯れるほど応援したっさ。せめてチャンステーマくらいはやりたいなーとか思いながら。
そしたら8回、タカノリが期待通りヒットで出塁。小林からなのだぜ?これで相性的問題は無くなったかな、なのだぜ?琢郎と藤田はやっぱりやられちゃったけど続く内川の所で岡本。岡本は何故か横浜が苦手くさいんであきらめずにいましたら内川が粘って四球を選んでくれまして。ここでチャンステーマキター!←携帯なのでAA略
ほぼ此処までの流れでだいたい満足、もうここからは1秒でも永く体力尽きるまで拳振り上げ叫び倒す!って感じでした。しかし、奇跡が起こったのだぜ?
村田の初球逆転3ランキター!
まじかまじかまじなんですか。本気と書いてマジと読むぜですか。マジでした。感動。

その後はクルーンがあっさり抑えて勝利。ハマスタでの胴上げを完全阻止したのでした。
まあ阪神も勝ったのですけども。

しかし負けないねえ阪神。つーかまだ明日優勝の可能性あった臭いですな…今日の試合始まる前まで。日程確かめてなかったよ。
まあなんにせよ自力で阻止出来たんだからええやんと思った。てか今日の携帯からの更新はボロボロ状態なので帰ったら編集し直さないとなあと思った。