日シリ

三戦目。
久ぢゃないほうの武田vs朝倉世界一
初回あっさりと先制した中日でしたがその裏谷繁のFCとかからピンチがどんどん広がっていってガッツのシリーズ初安打初タイムリーが飛び出して逆転、さらに犠飛で追加点。これはこのままバカゲーになっちゃうのかなーみたいに思ってたんですけどその後はどちらも立ち直って投手戦に。
中日は何度もランナーを出すもののことごとくゲッツーでチャンスを潰し、そうこうしているウチにピンチで登板した中里が稲葉に3ラン喰らって勝負あり。日ハム2勝目です。
ウェーバーも有るんで基本的に日ハムを応援してますが、このまま一気に札幌で決まってしまうと言うのも趣がないよなぁ。明日の中日に期待。